2020-2021 シーズン3.27 SAT

フリーブレイズ⑤

東北フリーブレイズ
HOME
2 TOTAL 3
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
0 1P 0
2 2P 1
0 3P 1
0 OT 1
得点 ①52.V・ヒエタネン(23.鈴木雄大、5.石川貴大)
②81.鈴木健斗(23.鈴木雄大、52.ヒエタネン)
③18.古橋真来(9.佐藤大翔、81.鈴木健斗)

■シッキネンHCコメント

第1Pは今シーズンベストのピリオドだった。 全体的に選手はいい準備をしていていい働きをしてくれた。 第2P集中力がきれたのか先制点を許してしまい流れが悪くなってしまった。さらにアンラッキーなゴールを許してしまい守りモードになってしまった。 その後、PPでヒエタネン選手が決めていい流れになり、第2P終了後 みんなでまとまって戦うぞと選手に話しました。 第3Pその通りチームが1つになって戦ってくれたので残り7秒で同点に追いつけました。 結果、オーバータイムに古橋選手がゴールを決めて勝利することができた。 とても心臓に悪いゲームだった。 明日今シーズン最後の試合なのでこのチームでいい試合をして勝って終わりたいです。

■古橋真来選手コメント

先週の王子戦から調子が悪くなかなかゴール決めることができずフラストレーションが溜まっていたので得点できてよかったです。先週の1試合目(20日)は決めてれば勝ってたし、2試合目(21日)は決めてれば流れが変わっていので、今日は気持ちがきれそうでしたが最後、自分の思い通りのプレーができました。 福藤選手も久々の勝利だったのでいいゲームができたと思います 今日の試合は自分の課題がよく見えました。もっと決定力を高めて明日の試合は来シーズンに繋がるプレーをしたいです。 今日のような試合展開は見ていた方も65分間楽しめのではないかと思います。 もっといい試合してホッケー界を盛り上げたいと思います。

■石川貴大選手コメント

第1Pはいい試合ができましたが終始追いかける展開になってしまいました。 最終的には自分たちで勝利を掴みとることができてよかったです。 失点に関しては、自分たちのミスで相手に点数を与えた形になってしまったので明日は最終戦になるのでしっかりと修正して勝ちたいと思います。 今シーズン不規則なリーグになってしましましたが多くの方に、ご支援・ご声援をいただきました。僕たちはプレーで返すことしかできないので明日は、自分たちの今シーズンやってきたことを全力で出し切りたいと思います。 応援よろしくお願いします

PHOTO GALLERY