2021-2022 シーズン12.25 SAT

クレインズ2-1

ひがし北海道クレインズ
HOME
4 TOTAL 3
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
2 1P 2
1 2P 1
0 3P 0
0 OT 0
1 WS 0
得点 ①38.鈴木雄大(81.鈴木健、18.古橋)
②4.坂田駿(22.大椋)
③18.古橋真来(4.坂田)

■藤澤悌史HCコメント

DF4人という中で非常に厳しい状況でしたが、立ち上がりいい時間帯に先制点が取れて全体的に人数少ない中で選手たちはゲームプランに沿って、一生懸命頑張ってくれたと思います。特に細かい修正点はなかったと思うのでプレーの質を高めて、ゲームに臨みたいと思います。

■坂田駿選手コメント

DF4人、FWも人数が少なく、いつもより強い気持ちを持って試合に臨みました。今日はいつもと違うセットだったのでできるだけ剛史に合わせられるように準備してきました。いいイメージで入ることができたので久しぶりにゴールを決めることができてよかったです。全日本のリベンジができていないので年内最終戦しっかりと勝って日光に帰りたいと思います

■古橋真来選手コメント

人数が少ない中、みんな体を張って戦ったんですが、結果PSで負けてしまい悔しいです。得点に絡むことができたのでプレー自体は調子いいですが、チームを勝たせることができなかったので申し訳なかったです。明日は2名(寺尾・渡邉)戻ってくるのでしっかりとバックスのホッケーで圧倒して、ファンの皆さんにも勝利を届けられるように頑張りたいと思います。