第89回全日本選手権12.19 SUN

全日本選手権 3位決定戦

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
4 TOTAL 3
レッドイーグルス北海道
AWAY
1 1P 1
2 2P 1
0 3P 1
1 OT 0
①88.寺尾勇利(5.石川、22.大椋)
②81.鈴木健斗(88.寺尾、18.古橋)
③5.石川貴大(88.寺尾)
④88.寺尾勇利(9.佐藤、38.鈴木雄)
得点

■藤澤悌史HCコメント

3位決定戦のモチベーションは難しかったですが、来ているファンの皆様の為にも全力で戦おうと話しました。 ロースコアでのタイトなゲームになると予測していたので勝利できてよかったです。 昨日も内容は悪くなかったですが、失点の時間帯が良くなかったのでそこがもったいなかったと思います。 リーグ前期の中の2試合は勝ち切らなければいけない試合があり、そこを落としてきた中今日勝ちきれたことはチームの成長につながると思います。 チームが目指してきた結果になりませんでしたがこの勝利を今後の試合に活かしていきたいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

今日は立ち上がりからバックスらしいいいホッケーができたので勝ちにつながったと思います。3位決定戦とういことでなかなか気持ちの整理がつかない中での試合でしたが、みんなしっかりと準備をしてきてくれたのでいい戦いができたかなと思います。僕自身今まで3位決定戦で勝ったことがなく今日イーグルス相手に勝利できたことはチームとしてとても大きいと思います。全日本選手権は終わってしまいましたが、まだまだリーグ戦は続くのでチームで後期優勝・プレーオフ進出を目指して戦っていきたいと思います。

■寺尾勇利選手コメント

昨日負けて、3位決定戦を戦うモチベーションを保つのが難しかったですが、日光から多くのファンも来ていただけていたのでしっかりと勝利を届けられてよかったです。今日は全体的にいい流れで試合を運べたと思いますが失点の仕方はあまり良くなかったので反省です。来週もリーグ戦があるのでしっかりといい準備をして戦いたいと思います。

PHOTO GALLERY