2022-2023 シーズン9.11 SUN

クレインズ2

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
5 TOTAL 4
ひがし北海道クレインズ
AWAY
3 1P 1
1 2P 2
1 3P 1
①81.鈴木健斗(88.寺尾)
②81.鈴木健斗
③88.寺尾勇利(81.鈴木健、22.大椋)
④21.荒井詠才(8.相馬)
⑤21.荒井詠才
得点

■藤澤悌史HCコメント

全体通してパックのキープやコントロールに関してはうちが優位でしたがPKや得点後の失点などが悪い流れを止めることができず最後バタバタしてしまいましたが勝ち切ることが目標なのでこういう展開の試合でも勝ち切れたことにチームの成長を感じました。 1P終わった後に荒井に控室で喝を入れたんですが、若い選手ですのでもっとホッケーIQを高めていけばさらにポイントが取れる選手になると思います。 次戦もチームディフェンスを徹底してプレースピードをもっと上げていきたいと思います。 ホームでイーグルスに勝てるようにこの1週間調整したいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

昨日4-0で完封勝ちして今日は試合内容が全然違うものになるだろうと想像していたんですが、立ち上がりよくはなかったんですが点数的には3-0でリードして難しいゲームでしたが最後勝ち切ることができたのはそこは評価できると思います。 シーズン40試合ありますが今日は特に負けられない試合でした。剛史とは長年同じセットでやってきて去年怪我で途中離れてしまったので今日久々に同じリンクに上がれたので嬉しかったです。 来週もホームなのでいいゲームができるように準備したいと思います。

■荒井詠才選手コメント

1Pは流れが良く3得点できたのでよかったのですが2Pからそれを継続できなかったのが課題だと思いますが、その中で勝ち切れたことは良かったと思います。 昨年よりもアイスタイムが増えたので得点ができていると思いますし、メンバーにも感謝したいです。まだ4試合しか戦っていないのでこれからいい時も悪い時もアイスバックスのホッケーをして優勝できるように頑張りたいと思います。

PHOTO GALLERY