2022-2023 シーズン9.17 SAT

レッドイーグルス1

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
2 TOTAL 3
レッドイーグルス北海道
AWAY
0 1P 0
1 2P 0
1 3P 2
0 OT 0
0 WS 1
①88.寺尾勇利
②81.鈴木健斗(88.寺尾、20.早田)
得点

■藤澤悌史HCコメント

ロースコアのゲーム展開になると予想してたんですけど、1P立ち上がりからうちのペースで試合を運ぶことができましたが、2P後手に回って押し込まれることがあったんですがなんとかGK中心に0-2で折り返してこれたんですがイーブンゲーム(5人対5人)ではバックスの方が有利に進めることができましたが結果スコアリングできなかった点が響いてしまったと思います。スペシャルプレーとエンプティで守りきれなかったこと、マネジメントが最後までできなかったことが敗因だったと思います。 明日もしっかりと戦えるように準備したと思います。

■寺尾勇利選手コメント

5対5イーブンの戦いではアイスバックスのホッケーができていましたし、終始こっちの流れで試合運びができていました。あとは小さいディテールを積んでいけばもっとアイスバックスのホッケーができると思うので明日は修正したいと思います。1点目は相手がチェンジのタイミングたったのですぐにアタッキングゾーンに入ってシュートまでいけた結果入ってくれました。2点目は自分が得点というよりもリバウンドを狙った形でした。いいところに鈴木(健)が入ってくれたので得点が生まれたと思います。ホームで連敗はできないので来てくださるファンの皆さまや中継で応援していただいてる皆さまにいい試合を見せれるようにしたいと思います。

PHOTO GALLERY