2022-2023 シーズン10.15 SAT

レッドイーグルス3

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
3 TOTAL 2
レッドイーグルス北海道
AWAY
1 1P 0
0 2P 1
2 3P 1
①88.寺尾勇利
②46.渡邉亮秀(5.石川、88.寺尾)
③81.鈴木健斗(8相馬)
得点

■藤澤悌史HCコメント

勝ち切ったことは非常によかったですし、成長できていると感じました。 前回戦った時6人で最後決められているので、そこの修正はしっかりできたんじゃないかなと思います。 今日のテーマは形はどうであれしっかり結果にこだわって勝利することだったので選手たちは熟考してくれたと思います。チェンジミスやPKでの失点がありましたが肝心な部分の体張ったり、スティックうまく使ったりチームディフェンスはしっかりできていたいと思います。 PPで渡邉のゴールから勢い取り戻していい流れで勝ち越せたのでそこが勝敗を分けました。 明日もしっかりとバックスらしいホッケーをして勝ちたいと思います。

■鈴木健斗選手コメント

今日は試合前から勝ちにこだわることを意識しました。前回ホームでイーグルスと初戦勝てそうで勝てなくて、次の日完封負けして僕らもあの悔しさは忘れてませんし、内容良くても悪くても勝ちにこだわろうとチーム全員で話していたのでしっかりと結果が出て安心しています。 多少ミスが出ましたが1人1人がカバーしあってチーム力が出た試合だったと思います。 試合内容は悪いと思いませんし、全員がHARD WORKしていたのでバックスらしいホッケーができました。ホームでやられた分、借りを返すじゃないですがシャットアウトで勝つ気持ちで明日も戦いたいと思います。

■渡邉亮秀選手コメント

1Pの初め、PKから始まって苦しい展開になりましたが、そこでしっかり我慢して内容としては悪くないスタートだったと思います。先制して2Pに同点に追いつかれた後も落ち着いてプレーできていたと思います。 PPでの得点は練習してきた形でした。シュートには自信があるのでしっかり打ち抜けたのでシンプルに嬉しかったです。 明日も難しい試合になると思いますが、ホームなので応援の力を借りて勝利できるように頑張りたいと思います。

PHOTO GALLERY