2022-2023 シーズン11.5 SAT

横浜GRITS3

横浜GRITS
HOME
3 TOTAL 6
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
1 1P 1
1 2P 3
1 3P 2
得点 ①48.清水怜(13.出口、46.渡邉)
②21.荒井詠才(48.清水、46.渡邉)
③18.古橋真来(88.寺尾、8.相馬)
④21.荒井詠才(16.斉藤、46.渡邉)
⑤81.鈴木健斗(38.鈴木雄)
⑥18.古橋真来(30.牛来)

■藤澤悌史HCコメント

1P、Dゾーンでスペースを与えて先制点を許してしまいちょっと悪い流れがありました。今日のGRITSは60分通してプレッシャーが早く、それにうちがどう対応するかという中で3セット目が3得点を決めてくれて自分たちの役割以上の仕事をしてくれたと思いますし、福藤中心にしっかり守ることができたと思います。 結果、なんとか向こうの流れにすることなく勝ち切れた試合だったと思います。 明日は前回ホームで負けているのでミスからの失点をなくして、勝ち切れるように準備したいと思います。

■清水怜選手コメント

今日は3rdラインでチームに勢いを与えるプレーが多かったですし、そこで3得点に繋がったと思います。僕のラインだったり、僕自身でのポイントが少なかったのでまずはゴールにパックを届けることを意識してプレーをしました。結果、得点やアシストができたのでよかったと思います。明日も若手からチームに勢いを与えてポイントを狙っていきたいと思います。

■古橋真来選手コメント

前回ホームで負けている相手なのでまずは勝つことを意識し、結果にこだわってゲームに入りました。最近の試合では若手がポイントを取ったりプレーでチームに勢いを与えてくれていると思います。スペシャルプレーや1セット目で出してもらっているのでチームの中心としての自覚を持って明日もしっかり戦いたいと思います。

PHOTO GALLERY