2022-2023 シーズン2.5 SUN

ハルラ 6

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
0 TOTAL 5
HLアニャン
AWAY
0 1P 1
0 2P 2
0 3P 2
得点

■藤澤悌史HCコメント

悪い時間帯のプレーが全部失点につながったことが敗因だと思います。 ブロックショットだったり体を張ったディフェンスができていなかった事、あとは開始早々5分間のPPやスコアリングチャンスでで得点できなかったことがそこを決めきれないのが現状だと思います。 バトルやフィジカル面では戦えていたと思いますしシュートまでの過程は良かったのですが最後のフィニッシュが相手との差、チームの課題だと感じました。残り6試合でプレーオフに出場する3チームと対戦ができるので先を見据えた戦い方だったりせっかく声出し応援が解禁になったのでファンの皆さんと勝利を喜び合えるように残りホーム2試合とアウェイ4試合を戦いたいと思います。

■斉藤哲也プレイングコーチコメント

今日の点差は今のバックスとハルラとの実力差だと思いますし、試合の内容としてはいい点も悪い点もたくさんありましたが、評価は難しいです。最近の試合では失点が多く得点が取れてないよくない流れがあるのでそこを断ち切らないとプレーオフ勝ち進めませんし、チームが成長できません。昨日はフェイスオフからシュート決められて今日はマークミスからの失点があり自分たちがやっていることを再確認して残りの6試合とプレーオフを戦いたいと思います。

■宮田大輔選手コメント

結果的に0-5でPKやマークのズレなどからの失点が多かったのですが全体的に見るとプレーの内容は特に悪くないですし、やりたいホッケーは昨日と今日できていたと思います。これからアジアリーグで優勝するためには今日みたいな試合でしっかり勝ち越さないといけませんし、失点を減らさないといけません。小さいミスを各々が修正していかないとこのままプレーオフに行ってもセミファイナルで終わってしまうと思います。加入して間もないですがもっとチームに貢献できるように努力していきたいと思います。

PHOTO GALLERY