2022-2023 シーズン3.5 SUN

レッドイーグルス 8

レッドイーグルス北海道
HOME
3 TOTAL 4
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
2 1P 0
0 2P 2
1 3P 1
0 OT 0
0 WS 1
得点 ①81.鈴木健斗
②91.宮田大輔(16.斉藤、48.清水)
③91.宮田大輔(4.坂田、16.斉藤)
④91.宮田大輔(PSS)

■藤澤悌史HCコメント

最終戦勝ってプレーオフに向けていい弾みになったと思うし、1P流れ悪くても2P追いつけたことはチームの自信になったと思うのでここからプレーオフはチャレンジして、いい試合展開の中で勝利し日光へ戻りたいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

リーグ最終戦というとこでなんとしても勝って終わりたいという気持ちがありました。1Pやってることは悪くはなかったんですが2失点してしまって厳しい状況でしたが2Pに同点に追い付けたのでいいゲームになったのかなと思います。アイスバックスとしては久々のプレーオフなのでチームの状態もいいですし自信持って戦いたと思います。ファイナル日光に戻るためにセミファイナルをしっかり勝利したいと思います。引き続き熱い応援よろしくお願いします!

■宮田大輔選手コメント

今日は1P2点ビハインドで劣勢のスタートでしたが2Pすぐに追いつくことができ、3P逆転し流れが完全こっちにきてましたが終盤に失点し終始難しい展開でした。 その中でもPSでしっかり勝ち切れたことはとてもよかったと思います。試合前に哲也さんからゴール前のバトルを意識するようにアドバイスをもらっていたのでそこから2得点できたこと、チームの勝利に貢献できたことは非常に嬉しかったです。ここからのプレーオフは1試合も落とすことができないので1プレー1プレー集中してしっかり戦いたいと思います。