試合日程・結果

 試合日程

横浜GRITS⑦

横浜グリッツ
HOME
3 TOTAL 4
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
1 1P 2
2 2P 0
1 3P 1
0 OT 1
得点 ①38.鈴木雄大(30.牛来、4.坂田)
②18.古橋真来(21.荒井、9.佐藤)
③88.寺尾勇利(18.古橋、9.佐藤)
④18.古橋真来(88.寺尾、9佐藤)

■藤澤悌史HCコメント

立ち上がりとてもいいリズムでスタート入れましたが、失点からリズムが悪くなって60分通していい形で試合を進めることができませんでした。相手のラッシュからの攻撃にも苦戦をして、DFの意識も高かったのですが、シンプルなグリッツのホッケーに対応することができない場面が多々あったと思います。 OTではパックを取ったら4人攻撃を仕掛けることは去年からやろうとしていました。 今日試合前、数字とか結果にこだわっていこうと話しました。勝利できたことは評価できます。 また明日、グリッツのホッケーにしっかり対応して全員でやることを再確認して連勝したいと思います。

■古橋真来選手コメント

立ち上がり2得点できていい流れでしたが徐々にペースが悪くなり、逆転されてOTまでいってしまい、難しい展開になった試合でした。スペシャルプレーではPKは悪くなく継続した体を張った守りをして、PPに関しては数字が良くないので出ている選手がしっかりと結果で示さなければいけませんし、そこが勝利の分け目だと思います。明日は今日のような展開にならないように1Pから得点を重ねて2連勝でホームに戻りたいと思います。

■坂田駿選手コメント

序盤2点入って気の緩みが出てしまったかもしれませんし、逆に追いつかれてからターンオーバーだったり簡単なミスが多かった試合でした。ポジティブに言えばこのような難しい試合でもしっかり勝ち切れたことはよかったですし、評価できると思います。明日はしっかりと内容にこだわってしっかりと勝ちたいと思います。

フォトギャラリー

  • グッズ購入