2022-2023 シーズン11.27 SUN

横浜GRITS8

横浜GRITS
HOME
1 TOTAL 6
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
0 1P 1
1 2P 3
0 3P 2
得点 ①22.大椋舞人(81.鈴木健)
②18.古橋真来(29.伊藤、4.坂田)
③88.寺尾勇利(29.伊藤、18.古橋)
④13.出口圭太(4.坂田、20.早田)
⑤18.古橋真来(88.寺尾、29.伊藤)
⑥22.大椋舞人(5.石川、13.出口)

■藤澤悌史HCコメント

昨日の反省点を活かしてしっかり戦おうと試合前に話しました。 無駄な失点をしないこと、チームディフェンスを意識して1人1人がやることを考えてプレーできていたと思います。怪我人が出ていた中、3セット回しで行いましたが全員がエナジーを出して、戦ってくれた結果60分間終始うちが支配できていた内容でした。 課題のスペシャルプレーでやっと1点取れましたし、点数が欲しいところで得点できたのでナイスゲームになったと思います。 来週も同じ相手との試合ですがしっかりとうちのホッケーをして、戦いたいと思います。

■寺尾勇利選手コメント

序盤からいい形で得点ができ、相手を圧倒できた内容だったと思います。昨日はグリッツのシンプルなホッケーにうまく対応できず危ない展開になってしまいましたが、反省・対策をしてバックスらしい守りから早い攻撃ができたと思います。相手がどこであろうとも、2番手3番手の動きが重要になると思うので、そこを注目して試合を見て頂けたらと思います。

■伊藤俊之選手コメント

1Pからみんな足が動いていて、スピードのあるホッケーができていたと思います。昨日の内容がよくなかったのでチームでしっかりコミュニケーションをとって対策をしてきました。今までとセットが変わって、第1セットに入り寺尾さん、真来さんと組ませてもらい早い展開にしっかりついていけた結果アシストがついたと思います。また来週同じ相手との戦いになりますが、今日のようなゲーム展開でしっかりとかって全日本に繋げたいと思います。

PHOTO GALLERY