プレイオフ2022-20233.9 THU

プレーオフ セミファイナル 第1試合

レッドイーグルス北海道
HOME
3 TOTAL 1
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
1 1P 0
2 2P 0
0 3P 1
得点 ①16.斉藤哲也(9.佐藤、22.大椋)

■藤澤悌史HCコメント

全体的に動きの硬さを感じました。小さいミスが失点に直結し、勝機を見出せませんでした。やってることだったりやろうとしていることは悪くはなくシュート数の差は感じませんでした。PKでもしっかり守ることができていたので全体のイージーミスをなくして、チャンスは多かったのでしっかり決め切ることができれば勝てるので残りの試合全力でぶつかって勝利したいと思います

■佐藤大翔選手コメント

アイスバックスとしては久々のプレーオフでしたが勝利できず残念です。5対5の場面ではプレーオフってなるとチャンスも少なく相手もそうでしたがゴール前の泥臭さだったりバトルの部分で負けてしまったと思います。平日にも関わらず多くのファンが苫小牧まできて応援してくれました。次負けたら終わりなのでしっかり2連勝してファイナルを日光で戦いたいと思います。

■古橋真来選手コメント

1Pから相手のやってくるホッケーはわかってましたが、自分たちのミスで失点してしまい勿体無い試合だった印象です。チャンスは多かったんですがそこを決め切る力だったりゴール前のバトルで勝てなかった結果だと思います。次の試合は全身全霊でファンの皆さんに勝利を届けたいと思います。

PHOTO GALLERY