2023-2024 シーズン9.16 SAT

東北フリーブレイズ①

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
4 TOTAL 2
東北フリーブレイズ
AWAY
1 1P 0
1 2P 2
2 3P 0
①81.鈴木健斗(40.佐々木、38.鈴木雄)
②81.鈴木健斗(18.古橋、9.佐藤)
③14.磯谷奏汰(9.佐藤、8.相馬)
④14.磯谷奏汰(9.佐藤、81.鈴木健)

GK 44.福藤豊 (60m:34save)
得点 ①78.ボイバン・アレクサンダー(77.所、73.ロウラー)
②73.ロウラー和輝(78.アレクサンダー、38.山田)

GK 55 畑亨和 (56m45s:25save)

■藤澤悌史HCコメント

立ち上がりは固さがあり、東北はプレシーズン5試合やっていたこともありゲーム慣れして力をあげてきた印象がありました。 2P終了間際での鈴木健斗の同点ゴールは相手にとって1番取られたくない時間帯だったので大きな得点になりました。GK福藤も今季調子がよくしっかり守ってくれました。最後の6人攻撃をかけられた時も福藤とDF中心に体張って守ってくれましたし3P無失点で終えれたことが良かったと思います。また、1セット目古橋のラインで全得点を生んでくれたので非常に機能してPP2得点という結果なのでこれは勝ち切らなければいけない試合になりました。そのセットを抑えられた時にどうするのか、他のセットも十分にチャンスを作っていたので期待し明日の試合も勝てるように準備したいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

7月に集合して約2ヶ月準備をしてきました。開幕戦をホームで戦えることはとても楽しみにしてましたし、勝利してファンの皆さんと喜べたことは嬉しかったです。 ポイントがついたシーンではいいパス出せたと思いますが2失点に絡んでしまったのでそこは反省したいと思います。カウンターやゴール前のバトルでの失点だったのでチーム内でしっかり話し合って修正したいと思います。プレシーズンとは違った展開になりましたし多くのファンの方にご来場いただいたので明日もしっかり勝って連勝したいと思います

■鈴木健斗選手コメント

立ち上がり去年からの課題だった先制でき、1-0で進んでいましたが自分たちのミスや反則で、逆転されてしまい2Pの終盤に追いつけたことが大きかったと思います。パワープレーの練習は重ねていましたし自分がどんなプレーをするのかイメージしていました。その中であの瞬間に選択したプレーがシュートだったので、しかっかり決めることができ嬉しかったです。雄大がいいスクリーンに入ってくれましたし周りの選手が繋いでくれたのでチームのゴールだったと思います。明日もしっかり勝てるように頑張りたい思います。

■磯谷奏汰選手コメント

今日の試合は1P2Pと決めきれないシーンが多かったのでもやもやしていましたが3Pにいい流れから最後パックが来たので決めることができました。開幕戦を勝利できたのでいいスタートをきれたかなと思います。自分で流れを変えようと気持ちを出しすぎると空回りしてしまうので少ないチャンスでしっかり決め切る集中力が終盤まで持続した結果決めることができました。移籍して初ゴールだったのでとても嬉しかったですし、何よりチームの勝利に貢献できたことはバックスに来て良かったと感じました。 明日負けては意味がないので立ち上がりからしっかり集中して勝てるように頑張りたいと思います。

PHOTO GALLERY