2023-2024 シーズン10.8 SUN

横浜GRITS④

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
4 TOTAL 2
横浜GRITS
AWAY
1 1P 0
1 2P 1
2 3P 1
①48.清水怜(38.鈴木雄、18.古橋)
②22.大椋舞人
③48.清水怜(18.古橋、38.鈴木雄)
④18.古橋真来(38.鈴木雄)

GK:No.90 大塚一佐 22save
得点 ①20.石井秀人(5.泉)
②9.アレックス・ラウター(13.岩本、61.鈴木)

GK:No.34 古川駿 33save

■藤澤悌史HCコメント

昨日の反省をしっかりと各ラインで修正してくれた試合でした。 勝つためにチームが何をすれば良いのか、1人1人が考え戦ってくれた今季のベストゲームだと思います。 今日は大塚が初先発でしたが非常にいいパフォーマンスをしてくれましたし、全員が守備の意識を持ってプレーできていたと思います。スケーティングはすごいスキル持ってますし、すごい冷静にチームを救ってくれたと思います。 バックスがやることは変わらないですし、失点の原因を探して理解してできました。次のイーグルス戦はもっとレベルをあげないと勝てませんし、この一週間調整したいと思います。

■大塚一佐選手コメント

初先発で緊張してましたが、1P無失点で抑えることができ少しづつ慣れてきました。2P.3Pで失点していけないところで失点してしまったので次チャンスがもらえるのであればそこを修正していきたいと思います。全員の守る意識が高くチームメイトに感謝したいと思います。とにかく勝つことにこだわってプレーしましたし、今まで色々な人に支えていただいたのでまずはその方々へ感謝をしたいです。まだまだシーズンは続くのでチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

■清水怜選手コメント

去年や一昨年はいい時間帯でのゴールが少なくそこが僕の足りない点だったと思うので、今シーズンはゴール前のスポットに入りしっかりこぼれたところに入って決め切る事を意識していたので少し成長できた試合になったと思います。昨日は自分たちのミスから失点してしまい危ない内容になり、今日は全員が守備の意識を高め、しっかり守ることができました。 来週からイーグルス・アニャンと強豪との連戦になるのでさらに早い展開でプレーして勝利したいと思います。

PHOTO GALLERY