2023-2024 シーズン10.14 SAT

レッドイーグルス北海道①

レッドイーグルス北海道
HOME
1 TOTAL 2
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
0 1P 0
1 2P 1
0 3P 1
①19.中島彰吾 得点 ①14.磯谷奏汰(88.寺尾、22.大椋)
②14.磯谷奏汰(22.大椋、40.佐々木)

■藤澤悌史HCコメント

今日は本当に選手がハードワークしてくれて戦ってくれました。ただ、PKが多いのが気になりましたが福藤中心に体張って守ってくれましたしビックセーブでチームを助けてくれたと思います。明日はもっとハードな試合になると思いますし、ペナルティを減らして早い展開のホッケーで戦えば今日のようなナイスゲームができると思います。引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

■磯谷奏汰選手コメント

今日は序盤からいい流れで試合を運ぶことができました。3試合出場できていませんでしたが、この1週間このセットで確認を行いとてもいい内容の試合ができたので満足しています。 PPでの2得点はゴール前に入り、しっかりパックのコースを変えた結果、入ってくれたと思います。難しい試合でしたがプレーオフ出場のためには絶対に落とせない試合だったので勝てることができ嬉しいです。明日も勝って、連勝で日光へ帰りたいと思います。引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

■福藤豊選手コメント

結果的に勝利できたことは非常に嬉しいです。我慢する時間が長くPKや最後の6人攻撃をしっかり守ることができた結果だと思います。昨シーズンこの場所で終わってしまった悔しい記憶があるので絶対に負けたくないと強い気持ちで入ることができました。プレーオフ出場には絶対に負けられない相手なので明日もチームで勝利を掴みたいと思います。