2023-2024 シーズン10.22 SUN

HLアニャン④

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
1 TOTAL 3
HLアニャン
AWAY
0 1P 1
0 2P 1
1 3P 1
①8.相馬秀斗(18.古橋、88.寺尾) 得点 ①13.イ・ヨンジュン(58.ナム・ヒドゥ、36.チョン・ジョンウ)
②13.イ・ヨンジュン(36.チョン・ジョンウ、27.アン・ジンフィ)
③96.シン・サンウ(3.ソン・ ヒョンチョル、72.ソン・ ヒョンチョル)

■藤澤悌史HCコメント

昨日は序盤からうちのペースで進めることができいい内容のゲームができましたが、今日は少しリアクションが遅く、相手にスペースを与えてしまったのが原因だったと思います。 2Pまでなかなかリズムを掴めず、相手のペースで進んでしまい、ディフェンスの時間が長くなってしまいました。ペナルティでの失点はしょうがないと思いますがもちろん反省は必要です。2失点目に関しては一瞬反応が遅れてしまいシュートコースを開けてしまいました。 3Pはうちのリズムで進めることができましたが、最後の決定力がアニャンとの差だと感じました。 2試合通して戦えてはいるが結果が共わなかった印象です。1週空いてイーグルスとの試合があるのでいい調整をして戦えるように準備したいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

ロースコアで試合が進んで勝つチャンスがありましたがなかなかリズムを掴むことができず、ペナルティをきっかけに失点や相手に流れを持っていかれる場面があり、攻撃面も得点力を上げていかなければなかなか60分で勝つことができないと思います。まずは不用意な反則を減らして、5対5の時間を増やしてチャンスを決め切ることが大切だと思います。

■相馬秀斗選手コメント

僕らがやろうとしていたロースコアゲームはできましたが、結果がついてこずなかなか難しい試合になりましたが、内容的にはいい試合だったと思います。 立ち上がりのパックに対する意識が高く、序盤から押し込まれキルプレーからの失点がもったいなかったと思います 次戦までこの2週間は非常に大切で、どう過ごすかどんな練習をするかが重要ですし、チーム・セットでしっかり話し合い自分たちのホッケーをすれば昨日今日のような内容で戦えるので私生活から高い意識で過ごし、2週間後のイーグルス戦を迎えたいと思います。

PHOTO GALLERY