2023-2024 シーズン12.23 SAT

横浜GRITS⑤

横浜GRITS
HOME
4 TOTAL 5
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
0 1P 2
1 2P 1
3 3P 2
①21.杉本華唯(61.鈴木、65.箕島)
②19.ジェイク・ホートン(9.アレックス、14.大澤)
③19.ジェイク・ホートン(61.鈴木、9.アレックス)
④19.ジェイク・ホートン(17.三浦、74.三浦)
得点 ①21.宮田大輔(9.佐藤、14.磯谷)
②88.寺尾勇利(8.相馬)
③48.清水怜(38.鈴木雄)
④88.寺尾勇利(14.磯谷、8.相馬)
⑤13.出口圭太

■藤澤悌史HCコメント

立ち上がりが動きそんなにいい流れではなかったんですけど3点先取して、リズムが悪い中でもリードし続けたのはいいんですけどそこからPKの失点もあり、同点に追いつかれてからいい時間帯と悪い時間帯の差がすごい今日は大きかったと思います。内容的にはいいゲームできてるけど、相手が支配してるとき後手後手になったりとか、リアクションが遅かったりとか、バトル負けたりとか、そういった部分で相手に優位な状況を与えた時間帯が多かったので、勝ち切ったのはねすごいポジティブなことですけど、ここまで今日の福藤の出来で4失点は多いので、しっかりまた気を引き締めてやっていきたいと思います。

■寺尾勇利選手コメント

1P立て続けに点数を決めれましたが終盤に追いつかれて、少し気持ちが切れてしまった部分がありそこが修正点かなと思います。ゴールはやることやってれば入ると思い、味方の動きがあってこそのゴールなので個人の動きはいつも通りだと思います。チームが勝つことを優先して、良い勢いになるようなプレーをすれば結果的にゴールに繋がったっていうだけなのでそんな意識はしてないです。 アグレッシブに攻めれば、チャンスが来ますし自分の持ち味が、だんだん戻ってきたと感じています。明日もプレーオフ行くにはしっかり勝てないといけないですし、小さなミスを減らして楽に勝てるように頑張りたいと思います。

■出口圭太選手コメント

立ち上がりはいい流れではなかったですが得点が3点入って、流れがこっちに傾きかけましたが3Pに追いつかれなかなかバックスのホッケーができませんでした。終盤に相手にチャンスを与えてしまい難しい展開になってしましました。 今季初ゴールを決めれたことは素直に嬉しいです。 また、チームの勝利に貢献できたことが1番ホッとしています。 明日は立ち上がりからいい雰囲気で流れを持ってこれるように今日の課題をしっかり反省をして頑張りたいと思います。

PHOTO GALLERY