2023-2024 シーズン1.21 SUN

東北フリーブレイズ⑥

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
2 TOTAL 4
東北フリーブレイズ
AWAY
2 1P 3
0 2P 0
0 3P 1
①38.鈴木雄大(12.福田、48.清水)
②22.大椋舞人(88.寺尾)
得点 ①38.山田淳也 (46.渡邉、22.田中)
②39.ドゥピィ・ジョン (78.ボイバン、22.田中)
③78.ボイバン・アレクサンダー
④22.田中遼(8.石田、73.ロウラー)

■藤澤悌史HCコメント

負けるべくして負けた試合だと思います 昨日から引き続きチェンジを早く、ハードに戦うことをゲームプランに試合前のミーティングで話し、選手達はバトルもスケートも一生懸命戦ってくれました。 失点の部分、ピンチになる場面がとても悪かったです。 1つのミスが失点につながりますし、ペナルティを減らしていこうと話してはいましたが、このようなゲーム展開になるとなかなか難しいと思います。 逆にパワープレーが多かった割に決めきれなかった部分が相手との差だと感じました。 大塚に関してはバックアップのゴーリーは出場がなかなかなく、メンタル面で非常に難しいですがしっかり準備して戦ってくれました。 3週間空いて次も同じ相手との戦いになるので代表選手はいませんがしっかり練習で修正していきたいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

相手が昨日よりアグレッシブに来てそれに対応した結果ペナルティが多くなってしまった試合になりました。 相手の個人技で突破されたりスロットを開けてしまったり防げる失点が続いてしましました。先週の試合より大きな波はありませんでしたが相手のプレッシャーに対応しきれなかった部分が反省点です。 全体的にゲームプラン通り戦うことができましたが小さなミスが重なり、攻めきれずに得点に繋がらなかったのは残念です。 大塚は高卒のルーキーですが練習量はチームで1番ですし、出場しても問題なくプレーできると信頼をしています。 代表活動で3週間離れますが個人的にレベルアップして次戦に挑みたいと思います。

■大塚一佐選手コメント

1P終わった後に監督から行くぞと声をかけられ準備はできていたので問題なくプレーできました。 チームとして悪い流れだったので自分が流れを変えるという気持ちで入りました。DF陣が体を張って守ってくれたので3-5の場面でも決定的なピンチはなかったですし、PSの場面でも落ち着いてセーブできたことはよかったです。少しプロのホッケーに慣れてきた感触はあります。しかしリバウンドが危ないところにででしまうことが数回あったのでそこをしっかり修正して残りのリーグ戦を戦いたいと思います。 子供達に憧れられる選手になるためこれからも全力で頑張りたいです。

PHOTO GALLERY