2023-2024 シーズン2.18 SUN

東北フリーブレイズ⑧

東北フリーブレイズ
HOME
5 TOTAL 2
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
1 1P 0
3 2P 1
1 3P 1
①78.ボイバン・アレクサンダー(8.石田、39.ドゥピィ)
②22.田中遼(27.中舘、10.京谷)
③10.京谷充洋(8.石田、78.ボイバン)
④76.小原大輔(16.武部、8.石田)
⑤77.所正樹(88.安藤、27.中舘)
得点 ①88.寺尾勇利(22.大椋、8.相馬)
②18.古橋真来(81.鈴木健、38.鈴木雄)

■藤澤悌史HCコメント

昨日と全く逆の展開になってしまいました。バトルやリアクションに遅れ、1P3つのペナルティでリズムが崩れ、途中荒れた展開にもなってしまいましたがそのままズルズルと60分を迎えてしまったのが結果です。戦う場面で相手に押され負けパックをキープさせてもらえなかった、チャンスを作らせてもらえなかったことが敗因だと思います。大塚は要所要所いいセーブ見せてくれて悪くなかったと思います。失点に関してはフリーで打たせてしまったり、ネット前のバトルに負けてしまいアンラッキーだったと思います。彼にとってはいい経験につながったと思うのでこれからの成長に期待しています。来週はアニャン戦なので今回の反省を洗い出し、しっかりといい準備をして戦いたいと思います。

■大塚一佐選手コメント

今日は攻め込まれる時間が長くなってしまい、嫌な時間帯に失点を許してしまいました。チームに悪い流れを与えてしまったかなと反省しています。全体的にペナルティが重なってしまい、自分たちのリズムで試合を運ぶことができずにズルズルと引きずってしまったのが敗因だと感じています。個人的にはチームを勝利に導けなかったことがとても悔しいですしもっと練習をしてまたチャンスをもらえるよう努力したいと思います。

■古橋真来選手コメント

反則が多くなってしまい難しい試合展開になってしまいました。個人的にはスコアリングチャンスが多かった中、決めきれずいいリズムを持って来れなかったことが反省です。相手に合わせずに自分たちのホッケーができれば失点は減らせますし、前がかりになりすぎずにバランスを整えながら攻めることが重要だと思います。 次戦はまだ1勝もできていないアニャンとホームで戦えるのでファンの皆さんの力も借りて勝利できるよう全力で戦いたいと思います。