2023-2024 シーズン2.25 SUN

HLアニャン⑥

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
3 TOTAL 2
HLアニャン
AWAY
0 1P 1
2 2P 1
0 3P 0
0 OT 0
1 WS 0
①10.阿部泰河
②13.出口圭太(14.磯谷、5.石川)
③13.出口圭太(PSS)
得点 ①92.ガン・ユンソク(58.ナム・ヒドゥ、77.イ・チョンミン)
②97.ソン・ジョンフン(72.キム・ゴンウ、36.チョン・ジョンウ)

■藤澤悌史HCコメント

今日はスタートが非常に良く、全員がゲームプラン通り戦ってくれました。ペナルティが少なく、我慢してプレーしてましたし、ビハインドの場面からカムバックしてくれたことは昨日に引き続き良いリズムで戦うことができました。 この2連戦、多くの皆様にご来場いただいて良い雰囲気の中で戦うことができました。2日間通して3セット目、4セット目がチームにエナジーを与えてくれたので2連勝につながりました。若いセットがスケートもバトルもハードに戦ってくれましたし、しっかりと結果も出してくれました。残り6試合となってしまいましたが、最後までハードに戦い勝利を重ねられるように戦いたいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

65分通して全員が足を止めずにハードに戦った結果勝利につながったと思います。アニャン相手に連勝できたことは良かったのですがシーズン初めからできていればプレーオフ進出が近づいていたと悔しい気持ちです。ファンの方が観にきていただけてる限り、消化試合はないので残り6試合全て勝つ気持ちで臨みたいと思います。

■出口圭太選手コメント

今までホッケーやってきた中でゴールへの感触がいいシーズンになっています。昨日今日と得点できたことは非常に嬉しいですし勝利に貢献できたことが何よりです。 コーナーのバトルやスケートを続けることはチームとしてできていましたし、もっと個人としてもレベルアップしていけるように頑張りたいです。最後のPSは緊張しましたが、吹っ切って自分のペースでショットができたので決めることができたと思います。今はホッケーを楽しんでチームのためにハードワークしたいと思います。

PHOTO GALLERY