2023-2024 シーズン3.23 SAT

横浜GRITS⑦

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
1 TOTAL 8
横浜GRITS
AWAY
0 1P 3
0 2P 3
1 3P 2
①48.清水怜(4.坂田駿) 得点 ①97.池田涼希(74.三浦 大輝、17.務台 慎太郎)
②20.石井 秀人(5.泉 翔馬、13.岩本 和真)
③20.石井 秀人 (65.蓑島 圭悟、17.務台 慎太郎)
④21.杉本華唯(61.鈴木 ロイ、9.アレックス・ラウター)
⑤74.三浦 大輝(97.池田涼希、21.杉本 華唯)
⑥97.池田涼希(74.三浦 大輝、13.岩本 和真)
⑦54.熊谷 豪士(11.角舘 信恒、5.泉 翔馬)
⑧9.アレックス・ラウター(13.岩本 和真、74.三浦 大輝)

■藤澤悌史HCコメント

立ち上がりから相手にプレッシャーをかけて前からパックを奪い攻撃に繋げるそんなゲームプランで今日は挑みました。そんな中1Pから簡単な失点だったり、小さなミスがこの8失点だと感じています。プロである以上、消化試合はありませんし多くのお客さんがいる中、全力でプレーすることが恩返しだと思っているので今日何がダメだったのかしっかり反省してこのメンバーで戦うのが最後の試合になるので全員でHARDWORKして勝ちを貪欲に掴みたいと思います。

■清水怜選手コメント

1-8で終わったことは非常に悔しいです。 これだけ多くの方にお越しいただき、貴重な休みを僕達のためにお金を払ってきていただいているので0で終わることはダメだと選手間でも話していたので個人的にも得点ができて良かったと思います。自分たちの簡単なパスミスやレシーブミスから相手にチャンスを作らせてしまった結果8失点だと思います。 明日はファンの皆さんの恩返しをする最後のチャンスなので少しでもきて良かったと思ってもらえるように全力で勝ちを掴みたいと思います。

■坂田駿選手コメント

スタートからチーム全体の熱量が全く足りてませんし、試合の気持ちになっていませんでした。個々では100%準備して試合に入っていますが、どこかで抜けてしまった部分があります。ルーズパックへの対応が1歩2歩遅く、そこから全体のリズムが悪くなり立て続けに失点してしまい、ディフェンスから8失点は本当に反省しなければいけないと思います。このメンバーで戦う最後の試合になるので絶対勝ちます。全力で勝ちに行くのでみんなで戦いましょう。

PHOTO GALLERY