2023-2024 シーズン3.24 SUN

横浜GRITS⑧

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
7 TOTAL 5
横浜GRITS
AWAY
0 1P 3
2 2P 1
5 3P 1
①13.出口圭太(8.相馬、88.寺尾)
②13.出口圭太(8.相馬、22.大椋)
③13.出口圭太(5.石川、10.阿部)
④14.磯谷奏汰(22.大椋)
⑤40.佐々木祐希(48.清水、29.伊藤)
⑥14.磯谷奏汰(22.大椋、21.宮田)
⑦14.磯谷奏汰(88.寺尾、22.大椋)
得点 ①20.石井秀人(11.角舘 信恒)
②13.岩本和真(9.アレックス・ラウター、54.熊谷 豪士)
③16.菅田 路莞 (11.角舘 信恒、14.大澤 勇斗)
④97.池田 涼希 (74.三浦 大輝、21.杉本 華唯)
⑤21.杉本 華唯(74.三浦 大輝、9.アレックス・ラウター)

■藤澤悌史HCコメント

最初は0-3と昨日と同じスコアでスタートしてしまい、なかなかリズムを掴むことができませんでしたが2Pの序盤、相手の足を止めることができた結果逆転につながったのではないかと思います。昨日あのような試合をしてしまい、まずはプロとして恥じない試合をすることそして最後必ず勝ってシーズンを終わろうと試合前話しました。2PのPPからリズムがこちらに傾き、連続得点。3Pに失点を許してしまいましたが、出口・磯谷のハットトリックで逆転できたのは評価できる部分だと思います。 32試合戦ってうまくいかないことが多かったですし、結果負け越して4位という結果になってしまったことは本当に申し訳ないです。プレーオフ進出・アジアリーグ優勝という目標に届かなかったことは非常に悔しいです。 1600名を超えるファンの皆様が霧降に集まって応援してくれ、眠ってる鹿を起こしてくれました。選手1人1人が全力で戦ってくれましたし、今シーズン多くの方に支えられ終えることができました。たくさんの応援・サポートありがとうございました!

■磯谷奏汰選手コメント

スタートから流れがグリッツで失点が続きましたが焦らずプレーできました。2Pに出口さんが得点を決めてくれ、そこからいいリズムで試合を運ぶことができました。 今年から入団してシステムだったりチームメートも変わったシーズンでしたが、ファンの皆さんだったり応援してくれている皆さんの為に戦えたシーズンになりました。昨日、不甲斐ない結果に終わってしまい、なんとしても勝ち試合を見せようと選手間でも話した結果、ハットトリックできましたがそれよりチームが勝利したことは本当に嬉しかったです。プレーオフに進出できるだけの力はこのチームにありますし、自分が連れて行けなかったことは悔しいです。来シーズンはさらに成長して上の順位でプレーオフ、優勝まで戦えるように頑張ります。1年間たくさんの応援ありがとうございました。

■出口圭太選手コメント

全体的にはいい時間帯と悪い時間帯がはっきりした試合だったと思います。 1点目はゴール前でフリーだったのでチップで合わせるだけでした。2点目はPPでたまたまだと思いますがいい形で合わせることができました。3点目も合わせるだけだったので結果的にラッキーなゴールが続いてくれて良かったです。最初の3失点は僕達のセットが多く、攻撃の姿勢を見せた時にターンオーバーから失点など守りの意識が薄かったのかなと感じました。試合前選手だけで話して失点しても下を向かず、ベンチからも声を出して絶対に勝とうと話しました。来季はもっと得点・ポイントを量産して勝利に導ける選手になれるように自分自身成長できるよう頑張りたいと思います。

PHOTO GALLERY