2023-2024 シーズン2.17 SAT

東北フリーブレイズ⑧

東北フリーブレイズ
HOME
4 TOTAL 6
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
1 1P 3
2 2P 2
1 3P 1
①8.石田陸
②37.ドゥピィ
③76.小原大輔
④73.ロウラー和輝
得点 ①9.佐藤大翔(48.清水、12.福田)
②21.宮田大輔(37.ムン、10.阿部)
③18.古橋真来(9.佐藤、38.鈴木雄大)
④38.鈴木雄大(81.鈴木健、8.相馬)
⑤13.出口圭太(4.坂田)
⑥81.鈴木健斗(20.早田)

■藤澤悌史HCコメント

立ち上がりPKでの失点がありましたが徐々にパックもつながりサポートも良かったのでうちのペースに持ってくることができました。ただ、2P開始から攻め込まれる場面がありましたが福藤中心に守ることができました。3つ目4つ目のセットが非常にハードに戦ってくれ、4つ目の2得点目(宮田)のゴールでとても勢いがつきました。運動量増やしてイーブンゲームにすれば問題なく戦えると思います。明日対東北勝ち越して日光に帰りたいと思います。

■宮田大輔選手コメント

失点が多い中、全体的にしっかり戦えた試合だったと思います。シンプルに中にパックを入れてフォアチェック仕掛けてパックとってチャンスを作ることを僕らのラインで意識をしてプレーをしました。3週間空いたのでゲーム感が薄れてしまった部分と氷がいつもと違かったのでしっかりとパスを繋ぐというよりはシンプルに前に出すことを続けた結果いいリズムになったので良かったかなと思います。フリーブレイズ戦1勝1敗が続いているので明日はしっかり勝ち越して順位を上げれるように頑張りたいと思います。

■出口圭太選手コメント

スタートは相手ペースでしたが得点をきっかけに流れを掴むことができました。6得点できたことは非常に良かったと思いますが4失点してしまったことは反省したいと思います。3週間ぶりの公式戦でしたがいいリズムで戦うことができましたし大きな波がなく戦うことができました。得点シーンに関しては早めに打とうか迷いましたが、中にスペースがあったので切り込んだ結果得点に繋がったので良かったと思います。明日もしっかり勝って順位を上げれるように頑張ります。