レディース活動日記

レディース活動日記
2021年03月27日 更新

第1回女子アイスホッケー交流戦in日光 1日目結果

3月27日(土)で行われた「第1回女子アイスホッケー交流戦in日光」の
1日目の結果と試合後の選手コメントになります。

【第1試合 vs 埼玉氷球ガールズ 5 - 4で勝利】

G①#11 小野 愛奈 (#14 上野 りえ)
G②#11 小野 愛奈 (#16 髙橋 結衣子、#15 墨谷瑞希)
G③ #11 小野 愛奈 (#14 上野 りえ)
G④ #2   阿久津 夢 (#11 小野 愛奈、#16 髙橋 結衣子)
G⑤#47 関 保奈美 (#3  小池百合乃)







 

#11小野愛奈
「最初で最後の大会が始まりました。初戦の埼玉は一昨年敗戦しており勝ちたいという気持ちがよりありました。1ピリオドから全体的に走れており失点はしてしまいましたがいい流れができていたと思います。試合中ハプニングがありましたが落ち着いて勝ち切ることができたのは大きかったです。明日の試合も楽しんで絶対に勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします。この大会を開催するにあたりご尽力くださいました皆様に感謝いたします。」



#5手塚麻奈美
「今シーズン初の交流戦で初戦から昨年の予選で悔しい思いをした埼玉とあたり緊張しました。
前半は力強いプレーに押され埼玉にリードされてしまいました。しかし、ミスのフォローやチームでの声の掛け合いのおかげで後半で逆転することが出来ました。昨年のリベンジが叶ってとても嬉しかったです!
残りの試合も全勝目指して頑張ります。」



 

 

 

【第2試合 vs レディースラビッツ 6 - 0で勝利】

G①#58 墨谷 杏奈 (#14 上野 りえ)
G②#14 上野 りえ     (#2  阿久津 夢)
G③#14 上野 りえ
G④#15 墨谷瑞希 (#47 関 保奈美、#58 墨谷 杏奈)
G⑤#15 墨谷瑞希 (#58 墨谷 杏奈)
G⑥#14 上野 りえ  (#11 小野 愛奈)







#14 上野 りえ
「今日の交流戦の埼玉戦では相手に先制点を取られてしまい、あまり良いスタートがきれなかったのですが仙台戦では最初から足を動かし先制点を取ることができました。2試合目で少しずつ疲れが見えてくる中でも1ピリから3ピリまで相手に点を許すことなく6対0で終えることができ、2日目に向けても良いスタートが切れたと思います。1試合目よりも余裕のある試合となり、自分たちのペースを作ることができたと思います。
明日の試合も気を抜かずにスタートから走り負けずに今日よりも点差をつけて勝ちたいです。」



#47 福田 千夏
「2試合連続でハードなスケジュールでしたが、完封勝利できて嬉しいです。1セット目だけでなく、2セット目も点数を入れることができたので、私たちにとって、とても成長できた試合だと思います。明日も2試合ありますが、このまま全勝で勝ち抜きたいと思います。応援よろしくお願いします。」

  • 日光アイスバックスレディース紹介ページ
  • レディース活動日記