11月6(土)・7日(日)で行われた「2021日光アイスホッケー秋季強化交流大会 中学生の部」の結果と大会後のコメントになります。
今回の大会から中高女子の県の強化も兼ねているため、日光中のFW 小平梅花選手、G 福田鈴乃選手
が合流して大会に出場しています。

この大会は栃木県チームと県外地域チームの交流試合を実施することにより、健全な育成に 寄与すると共にアイスホッケー競技の普及強化活動に努める事を目的した大会です。

Aグループ 日光中学校、日光東中学校、西武ホワイトベアーズ、宮城県選抜

Bグループ 栃木ブルーサンダー、中高女子選抜、1年生選抜、軽井沢グリフィンズ

レディースメンバー中高女子選抜としてBグループに参加致しました。

中学生秋季強化交流大会結果

11月6日(土)

【 vs 軽井沢グリフィンズ 3 – 0で勝利】
G1 17:08 #58墨谷 杏奈(A.#47関保奈美)
G2 29:36 #16小平梅花(A.#47関保奈美)
G3 32:53 #16小平梅花(A.上野りえ)

【vs栃木ブルーサンダー  1 – 3で敗戦】
G1 18:10 #14上野りえ

11月7日(日)

【vs中学1年生選抜1-0で勝利】

G1  #16小平梅花(A.上野りえ)

【vs中学1年生選抜0-1で敗戦】

濱田監督 総括

栃木県アイスホッケー連盟の強化の一環として男子チームとの貴重なテストマッチができました。
連盟関係者様並びにチーム関係者の皆様、ご協力本当に有難うございました。
日光アイスバックスレディースを中心とした栃木県中高女子として参加し、4試合行いました。
練習でも、なかなか選手が揃わずセット練習が出来ない中での試合でしたが、思っていたよりも形になっていた。
今回特にDゾーンでのポジショニングやカバリッジに重きをおき、ロースコアでの試合展開を意識して試合に臨んだ。
結果としては、2位に終わってしまったが、内容は十分評価されると思う。
特に、中学校1年合同(日光中・東中)戦は2試合行い 1-0、0-0(GWS1-2)と流れの
中では失点0だった。
スコアリングチャンスも多く男子チームを本気にさせる事が出来た。
月末にも別の大会が控えているので、優勝出来る様にチーム一丸で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

#14 FW 上野りえ (C)

今回の試合は今シーズン初めての交流試合ということもあり、今のレディースの実力を試す良い機会になったと思います。
人数が少なく交代なしの選手もいた中で2勝出来たことは良かったと思います。しかし、チャンスの場面でしっかり決めきれなかったことが今回の交流戦での課題だと思います。
1位2位決定戦の試合でもしっかり決めていればもっと余裕を持った試合運びが出来たと思うので今月末の強化試合に向けて修正していきたいです。

#5 DF 手塚麻奈美 (A)

今季、初めてこのチームで臨んだ大会でした。人数が少ないことやコロナウイルスの影響で昨シーズンより状況が不安定で、少しの時間しかセット練習を行っていなかったことから最初は不安でした。しかし、試合開始後は一人一人が仲間を信頼して全力でプレーすることが出来ました。惜しくも結果は2位でしたが、チームがもっと成長するための課題を得られたと思います。27〜28日と別の大会があるので少しの期間しかありませんが、今回の試合で見つかった課題を重点的に練習したいと思います。応援よろしくお願いします !

#2 C/DF 阿久津夢(A)

今回の大会は1位にはなれなかったけれど、少ない人数の中、精一杯プレーすることが出来ました。また、月末の大会にも繋がるとてもいい試合になりました。今度の大会ではより良い結果を残せるように頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。最後に、今大会で多くのサポートをしてくださった皆様ありがとうございました。