アイスバックスレディースは2022年2月 5日 ~ 6日 に長野県ビッグハットにて行われる
第28回善光寺レディースカップに出場する予定でしたが、先ほど主催連盟の長野県
アイスホッケー連盟より中止の発表がございましたのでお知らせ致します。

以下連盟発表文章

「第 28 回善光寺レディースカップ中止について」

令和4年2月 5 日(土)・6 日(日)に予定しておりました、標記の大会について、新型コロ ナウイルスの感染拡大を受け、主管連盟として実施できるか検討を行いました。 長野県は大会期間中に、蔓延防止等重点措置が適用されております。また、参加県の多 くに蔓延防止等重点措置が適用されております。また、開催にあたっては、選手やスタッ フに抗原検査によるスクリーニング検査を予定しておりましたが、抗原検査キットも品薄 状態で入手困難になっております。また、感染対策を講じるための十分な大会運営スタッ フの確保も難しい状況にもあります。 このような状況下で、参加の皆様の健康を保証できないものと考え、誠に残念ではあり ますが、標記大会を中止することと致します。

大会参加に向けて既に手続きや準備を進めていただいた状況のなかで、直前のご連絡に なりましたこと、深くお詫び申し上げます。

長野県アイスホッケー連盟 会長 宮下富夫