チーム

チーム 2019年04月26日 更新

田中 健太郎選手退団へ

H.C.栃木日光アイスバックスは、2018-2019シーズンをもって契約期間満了により
DF#49 田中健太郎選手の退団が決定しましたのでお知らせ致します。

田中選手は海外や東洋大学でのプレーを経て、2017-2018シーズンにアイス
バックスへ入団。
FW・DF両方のポジションをこなすなど器用さが特徴の選手です。
ルーキーイヤーはDFとして、2年目はシーズン途中よりFWとしてチームに貢献しました。
なお田中選手の今後につきましては他チームでのプレーの場を求めています。

田中選手のプロフィールは下記の通りです。


田中 健太郎(たなか けんたろう)


ポジション:DF
背番号:  49
生年月日: 1991年4月20日
身長・体重:168cm、77kg
ホッケー歴:ノースショア ウィンタークラブ→ノースウエスト ジャイアンツ(BCMML)→
      グランドビュー スティーラーズ(PIJHL)→東洋大学
田中選手コメント:
「今季をもちましてアイスバックスを退団することになりました。

 2シーズンにわたり、素晴らしいホッケータウンの日光で、
 世界一声援が熱いファンの皆様の前でプレーができ、とても幸せでした。
 プロ初ゴールを決めた時の「ケニー」コールは一生忘れません。
 そして毎試合絶えない声援は僕の心に刻まれています。
 ファンの皆様、本当にありがとうございました。

 2年間お世話になった日光市民の皆様、チームメイト、セルジオさんをはじめ、
 フロントスタッフの皆様、そしてスポンサーの皆様に感謝申し上げます。
 皆様のおかげで成長することが出来ました。
 本当にありがとうございました。
 
 引き続きH.C.栃木日光アイスバックスへのご支援、ご声援を宜しくお願いします。
 更なる成長を遂げ、また霧降で皆様にお会いしたいと思います。」