チーム

チーム 2019年11月03日 更新

ユーロアイスホッケーチャレンジ日本代表に7選手が選出

公益財団法人日本アイスホッケー連盟は、11月5日からのユーロアイスホッケーチャレンジ、
男子日本代表メンバーを発表し、H.C.栃木日光アイスバックスからは、 GK #44 福藤豊選手、
DF#9 佐藤大翔選手、#28 大津夕聖選手、FW#18 古橋真来選手、#23 鈴木雄大選手、
#53 寺尾裕道選手、#81 鈴木健斗選手の計7選手が選出されましたので、お知らせ致します。

7選手は、11月8日(金)から11月10日(日)にポーランド・グダニスクで3試合に臨みます。
日本代表遠征及び、アイスバックスからの選出選手について詳細は下記の通りです。

男子代表ユーロホッケーチャレンジ概要

 ■大会名: 男子代表ユーロホッケーチャレンジ
 ■開催地: ポーランド グダニスク
 ■試合日程:11月8日 (金)18:15(現地時間)対 ポーランド(日本時間/9日02:15)
       11月9日 (土)18:15(現地時間)対 ハンガリー(日本時間/10日02:15)
       11月10日 (日)17:00(現地時間)対イタリア  (日本時間/11日01:00)
       時差:-8時間

日光アイスバックスからの選出選手

 ■福藤 豊(ふくふじ ゆたか)
 
【コメント】代表メンバーに選んでいただけて嬉しく思います。今回のユーロ
 チャレンジではオリンピック予選へ向けて大事な準備、大会になると思いますし、
 自分も期待に応えられるようにしっかりと準備をして良いプレーをしたいと思います。
 バックス、日本代表としての誇りを持って頑張ってきます。応援よろしくお願い致します。

 ■佐藤 大翔(さとう ひろと)
 
【コメント】この度ユーロチャレンジに選出されてとても嬉しく思います。
 今シーズンはオリンピック予選もあり、外国のチームと試合できるのはいい
 経験になると思っています。アイスバックスを代表して頑張ってきます。

 ■大津 夕聖(おおつ ゆうせい)
 
【コメント】日本代表として世界と戦える機会をもらえて光栄に思います。
 日本アイスホッケー界のためにも一つでも多くの勝利に
 貢献したいです。個人としても体を張ったプレーで色々と学び、挑戦して成長し
 たいと思います。応援よろしくお願いします。

 ■古橋 真来(ふるはし まくる)
 
【コメント】日本代表の大会に選出され嬉しく思っています。チームに
 貢献し、オリンピック予選と世界選手権へとつなげたいです。

 ■鈴木 雄大(すずき ゆうた)
 
【コメント】今までの経験を活かして日本のために頑張りたいと思います。

 ■寺尾 裕道(てらお ひろみち)
 
【コメント】日本の代表として誇りを持って戦ってきたいです。日本からの
 応援よろしくお願いします。

 ■鈴木 健斗(すずき けんと)
 
【コメント】初めてフル代表に招集されましたが、気負わず今の自分を
 すべて出して挑戦してきたいと思います。次へ次へとつながるようにアピールして
 成長して帰ってきたいです。