チーム

チーム 2020年07月07日 更新

バルテリ・ヒエタネン選手入団へ

H.C.栃木日光アイスバックスは、2020-2021シーズンのチーム体制について、
新外国人選手としてバルテリ・ヒエタネン選手(DF、背番号52)の入団が
決定いたしましたのでお知らせいたします。

バルテリ・ヒエタネン選手はフィンランド ビッラト出身。2010-2011シーズンに
JYP下部組織(のちのJYPアカデミア)でフィンランド2部リーグでプロデビュー。
その後フィンランドトップリーグでプレーし、300試合以上の出場実績があります。
昨シーズンはベラルーシのリーグでプレーをしていました。

フィジカルが強く、守備が課題のチームでゴール前で体を張ったプレーに
期待がかかります。
バルテリ・ヒエタネン選手は8月下旬に来日しチームに合流予定となっています。

バルテリ・ヒエタネン選手のプロフィールに関してましては、以下ご参照ください。

バルテリ・ヒエタネン(Valtteri Hietanen)【名前・苗字】

 
 ■背番号:52
 ■ポジション:DF
 ■生年月日:1992年12月23日
 ■身長/体重:186cm/88kg
 ■経歴:Dチーム(Mestis)→JYPアカデミア(Mestis)→JYP(Liiga)→
     ユクリット(Liiga)→ネマン・フロドナ(ベラルーシ)
 ※ Mestis:フィンランド2部、 SMi-sarja:フィンランド3部

バルテリ・ヒエタネン選手のコメント

 今シーズアイスバックスに加わることをとても嬉しく思います。日光についやチームについて
 多くのよいことを聞きました。攻撃のゾーンでだけでなく守りのゾーンでチームに貢献したいです。
 そして、シーズンオフにいい結果を皆さんにお届けできるようにプレーしたいです。
 共に熱くシーズンを戦いましょう。