スクール

スクール 2021年07月24日 更新

「サマースクール2021 in 岡山を開催」

7月22日、23日の2日間、「アイスバックスサマースクール2021 in岡山」を開催しました。
基礎クラス、ポジション別クラス、スコアリングクラス、グループ戦術クラス等の8クラスを開催し、多くの方にご参加頂きました。
チームからは、#44福藤豊選手、#17乾純也選手、#46渡邉亮秀選手、スクールコーチの小平憲彦、衣笠伸正、今野充彬が参加し、各クラスで指導を行いました。








今回は各クラスでアイスバックスの選手が重点においているポイントを説明してカテゴリーにあったメニューで指導を行いました。

また、陸上でもコーディネーショントレーニングを中心に様々な運動を行い、普段からどのような取り組みをする事でレベルアップできるかなどを丁寧に指導しました。



今回、アイスバックスとして初めての岡山県でのスクール開催でしたが、岡山県アイスホッケー連盟の皆様や、会場となった、ヘルスピア倉敷 の皆様にご協力を頂き無事に開催する事ができました。この場を借りて御礼申し上げます。
今後も岡山県を初め西日本でのアイスホッケーの発展につながるよう継続して、練習の開催でできればと考えておりますので引き続きよろしくお願いいたします。

今回は、急遽途中で日程が変更しご迷惑をおかけしましたが、関係者の皆様の御協力により、多くの皆様にご参加頂き感謝しております。
アイスバックス選手、スタッフにとっても素晴らしい時間となりました。
アイスバックスではこれからもスクール活動を通じて、子供達の夢の応援の手助けができるように継続してスクール活動を実施して行きます。