スクール

スクール 2021年08月20日 更新

「サマースクール2021 Supported by HUBSUN」全クール終了

8月20日(金)「アイスバックスサマースクール2021 Supported by HUBSUN」の
すべてのクールが終了いたしました。

今回は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、全国から参加者を募っていたところ、栃木県内の子供達だけの開催へと急遽変更をしての開催となりました。ご参加予定だった皆様には、せっかく楽しみにされていた機会をご提供することが出来ず、申し訳ございませんでした。
感染拡大が落ち着いたタイミングで、皆様に参加いただける機会を改めて設けたいと思っておりますので是非その際にご参加下さい。
今回は栃木県内のお子様だけとなりましたが、総勢67名の子供達と共にレベルアップをはかり、充実した1週間となりました。





今年は、アイスバックスで藤澤ヘッドコーチが目指す、運動量とパスを多く含んだアイスホッケーの基礎になる部分を、年代別やカテゴリー別に指導し、アイスバックスの選手たちも子供達に教えることで自分たちのプレーを見直す、素晴らしい機会となりました。


また、陸上トレーニングでも小学生は楽しみながら、中学生はプロ選手の体力に近づけるようなコンセプト指導をいたしました。



毎年続けて参加しているお子さんもおり、子供達の成長を見るこができ、選手にとっても楽しい時間となりました。



アイスバックスでは、今後も子供達への指導を通じて地域貢献活動を続けていきます。
いつの日かこのキャンプの参加者からアイスバックスの未来の選手達が育つことを
夢見て、今後もスクール活動に励んで参りたいと思います。引き続きアイスバックス
ジュニア、スクールの活動のご支援、ご参加よろしくお願いいたします。



第1クール
基礎スキルプログラム



第2クール
ハイスキルブログラム