チーム

チーム 2021年10月19日 更新

2021-22シーズン アイスバックスホームゲーム 応援スタイルについて

2021-22シーズン 応援スタイルについてお知らせします。

今シーズンより新型コロナウイルス感染対策のガイドラインの一部改正があり、応援方法の制限が一部緩和されました。またコロナ禍の中、アイスバックスとしては「マフラー」と「ペンライト」を使用した応援で会場を盛り上げたいと思います。皆様の参加をお待ちしております。

□ 太鼓などの使用
太鼓や応援ハリセンなど自席で叩くことのできる鳴り物の使用は可となっております。
※メガホンや指笛など飛沫の可能性があるものは禁止となっております

アジアリーグ観戦ガイドラインはこちら

□ タオルマフラーを掲げる
ピリオド開始の選手入場時にタオルマフラーを掲げましょう!
掲げるタイミングは大型スクリーンでお知らせします。

マフラーをお持ちでない方は、当日試合会場にてお配りするマッチデープログラムを掲げてください!



□ペンライトを振る
アイスバックスホームゲームでは、試合中に3回、会場が暗転しますので、その際にペンライトや携帯電話のライトを点灯させて、会場を光で染めてください。
新商品「アイスバックス ペンライト」は、会場暗転時にかかる曲に反応して発光する音響通信型の仕様になっております。会場アナウンスに応じて電源をお入れください。

「アイスバックス ペンライト」について
・音響制御時は自動発光となります。
・電池交換、もしくは絶縁シートを抜いた直後は点灯までに約8秒程度かかります。
・制御時以外は通常のペンライトとしてお使いいただけます。
・通常発光色は14色となり、ご自身で切り替えが可能です。

その他の注意事項は、「アイスバックス ペンライト」販売ページをご覧にください。
https://icebucksshop.jp/?pid=163645961