チーム

チーム 2021年09月14日 更新

アイスバックス チーム関係者の 新型コロナウイルス感染症の陽性判定のお知らせ

H.C.栃木日光アイスバックス チーム関係者1名に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されたことをお知らせ致します。
9月13日(月)に、チーム関係者内の発熱者発生を受け、 9月14日(火) にPCR検査を実施したところ、新型コロナウイルスの陽性判定が確定しました。
現在、公的機関の指導を得ながら、隔離状態で療養中となり容態は安定しております。
今後の症状によっては入院等、他の施設への移動の可能性もありますが、経過は改めてチームより皆さまへご報告いたします。
なお9月18日(土),19日(日)に予定しておりますホームゲームの実施に関しましては、公的機関による濃厚接触者判定および、リーグと協議のうえ、改めてご報告をいたします。
チームにおきましては、現在活動を停止しており活動再開は未定となっております

詳細は下記の通りです。

■経過・症状
9月13日(月)発熱者発生を受け抗原検査を実施したところ陽性判定
保健所に相談したとこと、対応時間外の為、翌日の検査実施を決定
9月14日(火)チームの活動を休止医療機関にてPCR検査を実施 結果:陽性判定
■今後の対応について
保健所の指導のもと、濃厚接触者の特定を行っております。
9月15日(水)に全チーム関係者のPCR検査を実施を予定しております。
選手・スタッフの安全が確認できるまでチームの活動を停止いたします。
チーム及びスタッフには、在宅勤務及び外出自粛を方針としており、体調等に異変が出ればその都度迅速に対応していく体制を取っております。
こうした方針については、チーム、スタッフ、関係者全員に、再度周知と徹底を行ってまいります。