チーム

チーム 2021年12月30日 更新

新入団選手のお知らせ

新入団選手のお知らせ
H.C.栃木日光アイスバックスは、アジアリーグ アイスホッケージャパンカップ2021シーズンのチーム体制について、福田充男選手、伊藤俊之選手の2選手の入団が決定いたしましたのでお知らせいたします。
2選手は大学在籍中となりますが、年内に大学でのアイスホッケー競技の日程終了に伴い、
今シーズンからのアイスバックスへの登録が可能になったことから、戦力強化を目的に契約をいたしました。

福田選手は日光明峰高校(栃木県)を卒業後、東洋大学へ進学。関東リーグ戦ベストDFの実績を誇り、小柄ながら、冷静なパス捌きと堅実な守備に期待がかかります。
伊藤選手は北海高校(北海道)を卒業後、法政大学に進学。 法政大学ではキャプテンとして活躍。大型FWでありながら、バランスの取れたスケーティングを武器に攻撃面と守備面でも期待がかかります。
なお2選手は1月3日の練習よりチームへ合流予定となっており、次戦にあたる1月8日(土)東北フリーブレイズ戦より出場を目指します。

選手のプロフィールに関しては、以下ご参照ください。

福田充男(ふくだ みつお)




■背番号  :12
■出身地  :栃木県日光市
■ポジション:DF
■生年月日 :1999年11月25日
■身長/体重:169cm/72kg
■経歴   :日光明峰高等学校→東洋大学→H.C.栃木日光アイスバックス(2021-)
コメント:
今期途中からアイスバックスに入団させていただきますDFの福田充男です。
幼い頃から憧れていたチームで皆さんと一緒にチームの一員としてプレー出来ることはとても嬉しく思います。
体は小さいですが、自分の持ち味である堅い守りでルーキーらしく体を張りチームが優勝できるよう貢献していきたいと思います。
また、地元が日光なので今までお世話になった方々に恩返しができるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

伊藤 俊之(いとう としゆき )




■背番号  :29
■出身地  :長野県長野市
■ポジション:FW
■生年月日 :1999年8月10日
■身長/体重:180cm/81kg
■経歴   :北海学校→法政大学→H.C.栃木日光アイスバックス(2021-)
コメント:
この度、H.C 栃木日光アイスバックスに入団することとなりました、FWの伊藤俊之です。
小さい頃から憧れていたプロの世界で自分もその一員としてプレーできるということは大変嬉しいです。
シーズン途中からの参加となりますが、自分の武器であるフィジカルの強さやハードワークを最大限に活かし、いち早く、アイスバックスの戦力となりチームが優勝できるよう頑張りますので、応援よろしくお願い致します。