H.C.栃木日光アイスバックスは、2018-2019シーズンをもってFW#88 寺尾 勇利選手の
退団が決定しましたのでお知らせ致します。
さらなるステップアップを求めてチーム退団の申し入れがあり、契約期間満了をもって
退団することを了承する形となりました。

日光市出身の寺尾選手は駒澤大学附属苫小牧高校を卒業後、2014-2015シーズンに
アイスバックスへ入団。同世代のトップ選手として実力とスキルをルーキーイヤーから発揮。
2015-2016シーズンはアメリカのジュニアリーグ「ウォータールーブラックホークス(USHL)」で
プレーしましたが、今シーズン2019年1月26日の日本製紙クレインズ戦では
アジアリーグ通算100ポイントを達成するなど4年間で多くの勝利に貢献しました。

なお寺尾勇利選手は海外でプレーする場を求めていますが、今後については未定となっています。
寺尾選手のプロフィールは下記の通りです。

寺尾 勇利(てらお ゆうり)

 
 ポジション: FW      
 背番号:   88
 生年月日:  1995年4月29日
 身長・体重: 171cm、78kg
 ホッケー歴: 駒澤大学附属苫小牧高校→アイスバックス→ウォータールーブラックホークス
 代表歴:   世界選手権代表 1回

寺尾選手コメント:
「この度、更なる自分の成長を求めてアイスバックスを退団することを決断しました。
 チームにはこの決断を理解してもらい感謝しています。
 5年間アジアで一番熱いファンの皆様にはどんな場面でも声援を頂きまして感謝しています。
 皆様の声援や期待が僕を成長させてくれました。
 またスポンサーの皆様、フロントスタッフの皆様には多大なる感謝をしています。
 熱いご声援をありがとうございました。最後にアイスバックスの今後の発展を期待しています。」