• 2023.08.1ニュース一覧>>

  • スクール

    「アイスバックスサマースクール2023 Supported by HUBSUN」全日程無事に終了

8月1日(火)「アイスバックスサマースクール2023 Supported by HUBSUN」のすべてのクールが終了いたしました。

今回も全国から多くの子供達が集まり無事に開催できる事が出来ました。
総勢100名以上の子供達と共にレベルアップをはかり、充実した4日間となりました。

今年も、アイスバックスの選手が日頃から大切にしているポイントを、プログラムに合わせて指導をいたしました。
それぞれのプログラム毎に、内容やポイントも変えながらメニュー構成をし、複数枠出た方も学びの多い時間になったのではと思います。
年代別やカテゴリー別に指導し、アイスバックスの選手たちも子供達に教えることで自分たちのプレーを見直す、素晴らしい機会となりました。




また、陸上トレーニングでは、松田トレーナーからプロ選手たちも実際に行うトレーニングを行い、これからのシーズンに向けて指導をいたしました。今年は遠方では大阪や、北海道、海を跨いで韓国からの参加選手もおり、毎年続けて参加してくださるお子さんにとって良い刺激となるプログラムとなりました。


最終日の練習ではゲーム形式を行い、アイスバックスの選手達と一緒にプレーをする時間もありました。
また、グレートスケートジャパンの提供により各クラスのベスト6も選ばれて、選出された子の自身にもつながったのではと思います。



アイスバックスでは、サマースクールに過去に参加していた選手が今ではプロ選手として活躍しており、
今後も未来ある子供達への指導を通じて、次世代選手の育成、地域貢献活動を続けていきたいと思っております。
継続してキャンプの参加者からアイスバックスの選手達が育つことを夢見て、今後もスクール活動に励んで参りたいと思います。

引き続きアイスバックスジュニア、スクールの活動のご支援、ご参加よろしくお願いいたします。

 

 


第1クール集合写真

第2クール集合写真

第3クール集合写真

本日よりアイスバックスジュニアの募集が開始いたします。
昨年まで、日光ジュニア、首都圏ジュニアと分けておりましたが、今期からは栃木県を中心にした
年間プログラムを全国から参加可能な形にし一本化する方法に変更いたしましたので、是非皆様ご参加ください。
アイスバックスジュニア申し込みは以下よりお願いします
https://coubic.com/icebucksschool/booking_pages#pageContent