• 2024.03.4ニュース一覧>>

  • チーム

    第4回関東小学生アイスホッケーリーグ 「アイスバックスカップ」全日程終了

2023年11月11日(土)~2024年3月3日(日)までの日程で栃木県日光市の細尾ドームリンクにて第4回関東小学生アイスホッケーリーグ「アイスバックスカップ」が行われ、全日程が終了致しました。
参加者・ご協賛企業ご父兄の皆様のご協力により無事に終えることができました。
ご協力をいただきました皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。
今後も、多くの子供たちに夢・希望を与えられる大会にするためにアイスバックスは活動を続けて参ります。
引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。

最終の順位は以下になります

AAリーグ
優勝 清滝ドラゴン
2位 日光イースタン
3位 西武ホワイトベアーズ
4位 江戸川アーマーズアイスホッケークラブ
5位 宇都宮ブルーインズ
6位 今市ボンバーズ

「AAリーグ優勝 清滝ドラゴン」

AAリーグベスト6

 G  1手塚 渉太(今市ボンバーズ)
D 7 福澤 羽琉(清滝ドラゴン)
D 8 村井 穣(江戸川アーマーズ)
F 32 谷田部 光揮(宇都宮ブルーインズ)
F14 久保 光平(日光イースタン)
F 77 中村 奏介 (西武ホワイトベアーズ)
AAリーグ ポイントNo.1 P62 G29 A33:小平彩葉(清滝ドラゴン)


※写真 左:谷田部さん、右:村井さん
左:小平さん
ベスト6 景品提供:グレートスケートジャパン 

優勝 稲毛マリナーズ
2位 新横浜ジュニアアイスホッケークラブ
3位 埼玉ジュニアアイスホッケークラブ
4位 YOKAHAMA STRAS
5位 群馬ジュピター
6位 アイリンズ

「Aリーグ優勝 稲毛マリナーズ」


Aリーグ
ベスト6
 G 50松本悠悟(新横浜ジュニアアイスホッケークラブ)
D 17 舘形 真央 (アイリンズ・リトルペンギンズ合同)
D 27 馬場 賢杜(埼玉ジュニアウォリアーズ)
F 21 山田陸仁(稲毛マリナーズ)
F 9 鄭 濤翊 (YOKOHAMA STARS)
F 27吉田 晃将(群馬ジュピター)

Aリーグ ポイントNo.1 P40 G25 A15

※写真 左:吉田さん、右:松本さん
左:馬場さん、右:山田さん
ベスト6 景品提供:グレートスケートジャパン

また、昨年好評をいただいたMIXゲームも長い期間実施ができました。
全チームの選手をレベル毎に3段階に分けてチームを編成し、同じ技量の子供達と試合を行う
取り組みができた事により、普段なかなか活躍の場が少ない選手達も主軸選手として活躍。
また、技量の高い選手同士も普段ではなかなかできない連携プレーができたり、新しく他チーム
の選手とも交流ができ友達が増えたりと、様々な側面から見ても正しい取り組みができたのではと思います。

最後に優勝した2チームとアイスバックス選手によりドリームゲームも開催し、優勝チームの子供達はアイスバックスの選手のプロのスピードや
迫力を間近に体験して、楽しそうにプレーしていました。

今後もアイスバックスでは、子供達の活躍の場を提供し、アイスホッケーを好きになり、続けプレー、観戦を
してくれる子供達が増えていくように活動して参りますので、今後ともアイスバックスのスクール、育成事業にもご注目いただけますと幸いです。

また、この場をお借りして大会のご協賛を頂きました企業様をはじめ、栃木県アイスホッケー連盟審判員の皆様、オフィシャルのお手伝いをいただきましたご父兄の皆さま、
ご参加いただきました各チームの関係者皆様のご協力に感謝いたします。
この大会が今後も継続できるように引き続きよろしくお願いいたします。

その他詳細は下記アイスバックスカップページよりご確認ください。https://sites.google.com/view/icebuckscup/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0?authuser=1