スクール

スクール 2022年08月20日 更新

「2022-2023シーズン日光ジュニア募集開始」

「2022-2023シーズン日光ジュニア募集開始」
H.C.栃木日光アイスバックスが展開している、アイスバックス 日光ジュニアの
2022-2023シーズンの募集が始まりましたので、お知らせします。

2022年9月~2023年4月までの期間に、霧降アイスアリーナ、細尾ドーム、今市青少年スポーツセンターで開催を予定しています。
当スクールでは、アイスバックスに所属するスクールコーチが 直接指導に当たり、長年にわたり指導しているスクールのカリキュラムと、トップチームから考えた各年代に必要なプログラムで、一人ひとりのジュニア選手に合わせ指導いたします。

アイスバックスとしては、栃木県内出身者の選手を1人でも多く増やしていく事が理想であると考え活動しています。
チーム方針の中でも「地域」・「育成」・「世界」を将来の価値創造に向けた3つの重点ポイントとして掲げ、アイスホッケーの普及活を通じて、多くの子供たちにアイスホッケーの魅力を伝え、育った選手たちが世界に羽ばたいていくような育成プログラムを目指しています。

ご登録は栃木県アイスホッケー連盟所属団体に加入していることが必須条件
対象チーム:清滝ドラゴン、日光イースタン 、今市ボンバーズ 、宇都宮ブルーインズ
活動内容


特徴その1 「年代やレベルに合わせたクラス分け指導」




子供たちのレベルを合わせてクラス分けをすることにより、より中身の濃い練習をしていきます。

エリートクラスの選手には、試合に必要な全体の動き、実践向けな練習を多く実施致します。
ベーシッククラスには、難しすぎる練習ではなく一歩一歩段階を踏んで技術の向上を図れるように基礎スキルの習得に向けた練習を実施致します。
ビギナークラスはまずはアイスホッケーを楽しむことをメイン指導をしますが、細かな基礎スキルを丁寧に指導いたします。

エリートクラス
対象:5,6年生 上級者レベル:全国トップレベルに通用する基礎技術習得者 限定22名
(シーズン初めにテストゲームを実施して判断します)




ベーシッククラス
対象:3年生~6年生 中級者レベル:基礎スキルがあり、高学年レベルのスピード感を持ってプレーが出来る者
最大25名程度(シーズン初めにテストゲームを実施して判断します)



ビギナークラス
対象:幼稚園児~3年生 初心者レベル:競技を初めたばかりのメンバーから、から基本動作の習得、習慣を学ぶ者 最大25名程度(シーズン初めにテストゲームを実施して判断します)
特徴その2 「対外試合を通じた実践練習」



年数回の各クラス毎の交流戦を実施。首都圏ジュニアや近県のチームとの試合や遠征も組まれており、普段の練習で培った技術を発揮できる試合の場を提供いたします。
各チームでは大会優勝を目指すなど、それぞれのチームの方針で試合出場機会に恵まれない選手もいますが、アイスバックスジュニでは各クラスのレベルに合わせた対戦相手を設けて、多くの子供たちに試合経験が積める機会を提供いたします。


登録期間/練習回数


毎年9月~翌年3月まで 7ヶ月間
月3~4回の練習 年数回の交流戦あり
会場:細尾ドーム、霧降アイスアリーナ、今市スポーツセンター


会員特典


特典1 日光Jrメンバーズカード発行(グレートスケートジャパン一部購入割)
※カードは初回発行無料ですが、紛失などの理由で再発行する際には 500円の再発行手数料を頂戴いたします。
お取り扱いにはご注意ください。



特典2 アイスバックス 公式ファンクラブ「キッズ会員」自動付帯
※該当するシーズンの「キッズ会員特典」をお渡しいたします。
※通常のファンクラブ入会申し込みは不要です。重複しての登録は行えませんのでご注意ください。



特典3 スモールレッスン 1h ※お一人様5,000円、3名以上からの実施で少人数で一緒に練習をします。
スモールレッスンをご希望の方はコーチまで日程の確認をとってご予約を入れて下さい
対象クラス:スモールレッスン(3名〜最大7名まで)
会場:細尾ドーム ※ご相談は事前にメールやLINEでお願いします。
兄弟のご登録について ※今シーズンより兄弟わりのサービスは無くなりました。
1名様につき同額の費用が発生いたしますのでご理解お願いいたします。
※日時は登録の為、設定しておりますので年間のご登録後は都度の練習参加の申し込みは不要です。

過去のお知らせ

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年