• 2023.06.25ニュース一覧>>

  • スクール

    スプリングスクール2023 in名古屋を開催しました

6月23日〜25日の3日間、「アイスバックススプリングスクール2023 in名古屋」を開催しました。
大人のホッケースクール、低学年〜高学年プログラム、高学年〜中学生プログラムの3クラスを開催し、多くの方にご参加頂きました。
チームからは、#44福藤豊選手、#5石川貴大選手、#8相馬秀斗選手、スクールコーチの小平憲彦、衣笠伸正が参加し、各クラスで指導を行いました。

今回は各クラスでアイスバックスの選手が重点においているポイントを説明してカテゴリーにあったメニューで指導を行いました。
また、陸上でもコーディネーショントレーニングを中心に様々な運動を行い、普段からどのような取り組みをする事でレベルアップできるかなど指導しました。
愛知県で初の試みで大人のホッケースクール開催をしました。参加者は少なかったですが福藤選手が防具をつけてシュート受けるなど貴重な体験をして楽しんで頂きました。
今回のスクール開催により、今後の愛知県を初め中部地方でのアイスホッケーの発展につながればと思います。
邦和スポーツランド (スケート)の関係者様を始め名古屋市アイスホッケー連盟の皆様にも多大なるご協力頂き、ありがとうございました。
多くの方々にご参加頂きアイスバックス選手にとっても素晴らしい時間となりました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

アイスバックスではこれからもスクール活動を通じて、子供達の夢の応援の手助けが
できるように継続してスクール活動を実施て行きます。

次回は7月8日に首都圏ジュニアの開催が新横浜、7月29日〜8月1日の日程で日光でのサマースクールの開催もございますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
https://coubic.com/icebucksschool/booking_pages#pageContent

大人のホッケースクール

低学年〜高学年プログラム

高学年〜中学生プログラム